(榎本さん(仮名)/42歳男性/富山県在住/職業:人事総務)

自分は靴に対してのこだわりが強く、高価でも自分のこだわった靴をどうしても購入してしまいます。
まだ独身なのでお金は自由に遣えていますが、靴への投資はかなりの額です。
今回も行きつけの靴屋で、数量限定のかなりレアな靴を見つけてしまいました。
これはどうしても欲しいと思ったのですが、ちょうど給料日前でまとまったお金がなくどうしたものかかなり迷いました。
たとえ給料が入ってそのお金をつぎ込んだとしても、生活が一気に苦しくなるのは目に見えていたので、慎重に考えなければなりませんでした。
そこで、普段からちょっとしたお金が足りない時にお世話になっているキャッシングの利用を考えました。ちょうど最近キャッシングの限度額の変更を申請したところ、認めてもらえて限度額が引き上げられました。
なので、少し多めに借りることが可能となり十分靴の支払いも生活もできると思いました。
早速返済シュミレーションで借入額と、毎月の返済額をしっかり把握することにしました。
何度も返済シュミレーションでチェックを行い、これならば月々の返済も十分いけるという額にたどり着いたので、早速借り入れました。
おかげですぐにお金を用意することができ、靴を購入することができました。
返済の方の毎月順調で、返済も生活も困ることなくスムーズにいっているので大満足です。
キャッシングのおかげです。
これからもこうしたピンチにはしっかり返済出来る分だけを借り入れて、賢く利用したいと思います。